« dawn | トップページ | fiancee of dracula »

the addiction

ということで,久しぶりにLDを引っ張り出して観てみました。意外なことに,案外いい雰囲気(やっぱり,買ったときに高速サーチで流し見するだけじゃダメ,ということかなぁ)。

女学生が吸血鬼に噛まれて,吸血鬼に変わっていく,という話で,「help me, please」と言われて女性を助けた男性に,その女性が噛み付く,という,「blacula」の黄金パターン(blacula以前にも,このパターン,あったのかもしれませんが…)もあるし。

で,惜しいのは,牙らしい牙がないこと。牙なしで名作といわれる吸血鬼映画はあります,というか,牙なしというハンディ(なのか,何なのかわかりませんけど)を乗り越えようと,気合が入るせいか,しっかり出来ている例が多く,これもその例ということになるんでしょうね。

ま,意外に楽しめたので,DVD化希望ということにしておきましょう(でも,やっぱり牙が欲しい…。LDのジャケットには牙を生やした女性のデザインなんだし)。

|

« dawn | トップページ | fiancee of dracula »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/11804185

この記事へのトラックバック一覧です: the addiction:

« dawn | トップページ | fiancee of dracula »