« ultraviolet その2 | トップページ | blood of the virgins »

the satanic rites of dracula その4

なぜか国内で人気のない「the satanic rites of dracula」(邦題「新ドラキュラ 悪魔の儀式」)ですけど,海外では評価が高いのか,頻繁にいろいろなレーベルからリリースされています。本作品のスチールやポスターは,結構オークションで高値がついてますし。

つい最近リリースされたバージョンには,付録にCDがついていて,これは本作品にインスパイアされた音楽のアンソロジーなんだとか。本作品のDVDは,すでに4枚持っているというのに,ついついオーダーしてしまいました。下の写真にあるように,ジャケットに,吸血鬼にされた秘書ジェーンの怪しい表情があしらわれているのが,購入の決め手だったりします。ただし,このDVD,残念ながらamazonでは扱っていない様子。

Srod3








で,興味のあった音楽CDの方は,ほとんどがボーカル入りのハード・ロック(インストの曲も中にはあったような)で,好みの分かれるところでしょう。ま,オーケストラ作品なんて,ないとは思ってましたけど,ロックばかり,というのも…。

DVDの方は,画質が荒く,もうちょっと頑張って欲しいところです(値段相応という説もありますけど)。この作品,結局,画質だったらANCHORBAYのものがいいという評判で,手許にあるもののなかでは確かにANCHORBAYのものが際立ってますけど,ちょっと入手困難かも。

|

« ultraviolet その2 | トップページ | blood of the virgins »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/11711217

この記事へのトラックバック一覧です: the satanic rites of dracula その4:

« ultraviolet その2 | トップページ | blood of the virgins »