« アンガールズのサイン集めの旅 | トップページ | american vampire »

van helsing the london assignment

「van helsing the london assignment」は,2004年の「van helsing」の予告編的なエピソードをアニメーションで作ったもの。「van helsing」の輸入DVDのリリース前に,この作品の輸入DVDを買ったような気が…。

本編について公式ホームページで情報を仕入れていたので,本作品にも吸血鬼の登場を期待して買ったんですが,さにあらず。van helsingがアシスタントをお供に,ロンドンを舞台にして,ジキル&ハイドと戦う,というストーリー。

ま,アニメーションの出来は今どきのものだけあって,綺麗だし,カメラワークもなかなか面白いんですが,吸血鬼が出てこないことにはねぇ。後半に出てくる女性のクリーチャーが,胸にナイフを投げつけられて燃え上がるから,彼女が吸血鬼という設定だったのかもしれませんけど。

ということで,アニメの吸血鬼となると,少し前に観た「batman vs. dracula」の方が楽しかったです。

そういえば,「ゲゲゲの鬼太郎」にも吸血鬼話がいくつかありましたね。昔のものもDVD化されるようですが,私が観たい話がどのシリーズの中に入っていたんだか…。

|

« アンガールズのサイン集めの旅 | トップページ | american vampire »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/11863167

この記事へのトラックバック一覧です: van helsing the london assignment:

« アンガールズのサイン集めの旅 | トップページ | american vampire »