« vampire knights | トップページ | ganja & hess »

彼岸島 第17巻

「彼岸島」の第17巻,さっそく買って来ました。第5巻で,主人公の兄の婚約者が,吸血鬼になったと,兄が言った直後の話で,彼女が死んだことになっていた謎が,ようやく説明されましたね。ただ,この作品の吸血鬼は,頭をつぶさないと死なないはずだったのに,婚約者やその家族は包丁でめった刺しにされただけで死んで,婚約者だけが生き残った,ということになっていて,ちょっと納得いかない感じ。

おまけに,本巻では,吸血鬼が興奮していないときは普通の目,という,また以前の設定と矛盾する話が…。この作品の吸血鬼は,みんな目が赤黒くなるはずだったのに,どうしちゃったんでしょ。ま,婚約者を普通の顔で描きたくなったということなんでしょうが,そういう設定にしてしまうと,主人公の兄が婚約者と再会したときに,婚約者の目が赤黒くなっていたことの説明がつかないような気が…。

さらに言えば,本巻の冒頭では,主人公の兄が501ワクチンを雅の館から運び出すのに苦労するんですが,その後に弟を案内する隠れ家があるんなら,なんで最初から501ワクチンをそこに隠さないんでしょうか。かなり苦しい展開になってます。

手引書にあった作者のインタビューで,そのときどきの気分次第でストーリーが決まっているようなことが書いてあったので,細かいことを気にしても仕方がないんでしょうけど,あまりにも辻褄が合わないストーリーにならないことを祈ります。

|

« vampire knights | トップページ | ganja & hess »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/12179632

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸島 第17巻:

« vampire knights | トップページ | ganja & hess »