« 彼岸島 第17巻 | トップページ | バフィー シーズン1第1巻 »

ganja & hess

1973年の「ganja & hess」は,黒人吸血鬼もので,1972年の「blacula」,1973年の「scream blacula scream」と同時代の映画。ガイドブックなどを見る限り評判が高く,ずっと観てみたいと思っていたんですが,だいぶ前に輸入DVD屋の店頭でたまたま見かけてゲットしました。

確かに「arty vampire movie」という評価の通り,映像的にはかなり冒険的というか前衛的というか,凝ったことをやっていて面白い部分もあるんですが,いかんせん,これも牙なし吸血鬼映画なんですね。ブラキュラのように,牙を剥く黒人吸血女がたくさん登場することを期待した私にとっては,かなりがっかりな映画でした。

私が買ったDVDは110分ですが,最近リリースされたものでは113分になっています。ガイドブックによると,いろいろな尺のバージョンがあるようですが,113分のものが全長版なんでしょうか。ま,3分長くても,牙がないなら改めて買う気にはならないんですけどね。

|

« 彼岸島 第17巻 | トップページ | バフィー シーズン1第1巻 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/12203413

この記事へのトラックバック一覧です: ganja & hess:

« 彼岸島 第17巻 | トップページ | バフィー シーズン1第1巻 »