« hollywood vampyr | トップページ | vampire knights »

red snow

今どきの作品はハズレが多いので,昔の作品を考えていたら,「the twilight zone seazon 1(1985-1986)」のエピソードに,吸血鬼話があったことを思い出しました。

「red snow」というタイトルで,旧ソ連時代のロシアが舞台。シベリアのある村で起こった殺人事件の調査に来たKGBのメンバーが村で目にしたものは…という話で,レンタルビデオで楽しんだ記憶が…。

DVDが出ていたらいいな,と調べてみたら,予想通り,海外盤DVDはリリース済み。国内盤は見当たりませんでした。シーズン1は収録話数が多いので,新品だとちょっとお値段が高め。となると,中古が狙い目かなぁ。

吸血鬼がちゃんと牙を生やしてくれているし,話そのものも,体制に迫害される村民と吸血鬼の奇妙な友情を描いたストーリーもちょっと泣かせる部分があって,おまけに,有名なテレビシリーズなので,何より画面がしっかり作ってあるのが,高評価です。

|

« hollywood vampyr | トップページ | vampire knights »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/12154667

この記事へのトラックバック一覧です: red snow:

« hollywood vampyr | トップページ | vampire knights »