« 事件記者コルチャック 第4話 | トップページ | count dracula's great love その2 »

the devil's wedding night

ようやく1973年作品の「the devil's wedding night」のDVDを入手しました。

記憶があやふやで,「dracula, prisoner of frankenstein」(邦題は「三大怪人ドラキュラ VS. フランケンシュタイン VS. 狼男」)のタイトルが,「the devil's wedding night」だと思っていたんですが,そうでないことは「dracula, prisoner of frankenstein」を観て,はっきりしました。

で,「the devil's wedding night」の方はどんな映画だったかな,と再生し始めたものの,一向に覚えがありません。これは一体?と最後のシーンに飛んだところでようやく思い出しました。本編はずっと年代相応に緩いテンポなんですが,最後の最後に例の定番のオチがあって,あ,いい映画だったね,という感じだったのでした。そうか,あのシーンがこの映画でしたか。

おそらく,同じ時期にこの2作品を,今はなき神保町の「ダンウィッチ」でレンタルして観たので,記憶がごっちゃになっていたんでしょうね。

ところで,このDVDは,1981年から5年続いた,Elviraがホステスを務めたTVシリーズの復刻のようで,映画場本編だけが楽しめるだけでなく,Elviraのおしゃべりを交えたバージョンも再生できる仕様になっています。もっとも,そのせいか,映画本編の画質はかなりひどい状態で,フィルムの傷が目立ちます。ま,この値段なら文句はまったくないんですけどね。

|

« 事件記者コルチャック 第4話 | トップページ | count dracula's great love その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/12234084

この記事へのトラックバック一覧です: the devil's wedding night:

« 事件記者コルチャック 第4話 | トップページ | count dracula's great love その2 »