« red snow | トップページ | 彼岸島 第17巻 »

vampire knights

ビデオで思い出したのが,1987年の「vampire knights」。まだセルビデオが1万円以上していた時代に,セルビデオの価格革命,みたいなノリで,なんと1980円で発売されたのが,本作品。ただ,邦題「どきどきバンパイアガールズ」が良かったのか悪かったのか,ほどなくこのシリーズは見かけなくなったような記憶があります。

ということで,久々に引っ張り出して観てみたんですが,女吸血鬼3人はいずれも魅力的で,なにより皆さん牙を生やしているのが嬉しい。うぅむ,なんで吸血鬼が牙を生やしているだけで喜ばないといかんのだろ,と思うくらい,牙を生やさない吸血鬼映画が多い,ということですね。とほほ。

ま,話の筋は吸血鬼ハンター打倒に派遣された女吸血鬼3人のうちの1人に,主人公が恋をして…という他愛もないもので,作品としては間違いなくB級なんですが,今の目で見ると,妙にほほえましい部分があったりして。

もっとも,そういう出来のせいか,海外でも未DVD化のようですが,女吸血鬼が綺麗なので,DVD化希望!ですね。

|

« red snow | トップページ | 彼岸島 第17巻 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/12168640

この記事へのトラックバック一覧です: vampire knights:

« red snow | トップページ | 彼岸島 第17巻 »