« brides of dracula その3 | トップページ | bloody tease »

VCD

「hauted cop shop」(邦題「バンパイア・コップ」)は,めでたくDVD化されているというのに,名作の続編「hauted cop shop II」は未DVD化。

「haunted cop shop」では,吸血鬼女が1人だけなのに,続編では3人に。ま,「haunted cop shop」では,吸血鬼に血を吸われて死んだ女性が,吸血鬼として蘇るシーンが丁寧に描写されている上に,その後も活躍するシーンが多いので,これはこれで満足なんですが,続編では,最初の方に登場する1人はともかく,その後別の2人が,主人公かというくらい活躍するので,DVD化が待たれるところ。

で,ネットで調べてみたところ,VCDではリリースされていることが判明。しかし,VCDだと画質的に食指が動かないですねぇ。「salem's lot」(邦題「死霊伝説」)の続編「return to salem's lot」も,昔レンタルビデオで観たきりだから,久しぶりに観てみたいんですが,VCDをネットオークションで見かけるものの,未DVD化の様子。

なかなかDVD化されない作品って,やはり権利関係だとか,ややこしい理由があるんでしょうか。

|

« brides of dracula その3 | トップページ | bloody tease »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/12485807

この記事へのトラックバック一覧です: VCD:

« brides of dracula その3 | トップページ | bloody tease »