« nightmare in blood | トップページ | bloodsucking rednek vampires »

billy the kid vs. dracula

「billy the kid vs. dracula」は,1966年作品。シルクハットのドラキュラのスチールは,昔からよく見かけていたものの,なかなか作品そのものを観る機会がありませんでした。

西部劇と吸血鬼の融合,というと,この作品の前にユニバーサル映画の「curse of the undead」という,1959年のモノクロ作品があるようなのですが,未見です(VHSはリリースされていたようですが,未DVD化のようす)新しいところでは,かの1991年の名作「sundown」もこのジャンルなんでしょうが,これもまた,未DVD化。どうも,このジャンルの作品は人気がもう一つなんでしょうか。今年の「after sundown」も,このジャンルですが,どちらかというとゾンビものだったし。

で,本作品,少し前にようやくDVD化されましたが,私はかなり前に海賊版(おそらく)で観ました。ドラキュラが血を吸った女性の首にちゃんと牙の跡がつくのに,ドラキュラは牙を剥いてくれません。また,犠牲者も吸血鬼に変わらないので,今ひとつ感が募ります。ま,この年代の作品に多くを期待しても…といいつつ,モノクロの「slaughter of the vampire」 hは傑作でしたからねぇ。

|

« nightmare in blood | トップページ | bloodsucking rednek vampires »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/12763124

この記事へのトラックバック一覧です: billy the kid vs. dracula:

« nightmare in blood | トップページ | bloodsucking rednek vampires »