« 陰陽師II | トップページ | vampire blvd. »

frankenstein, el vampiro y compania

少し前にリリースされたのが,1962年のメキシコ映画「frankenstein, el vampiro y compania」(邦題「フランケンシュタインと吸血鬼と仲間」)。モノクロ映画です。

Abbot & Costelloという有名なコンビ(コメディアン)が主役で,フランケンシュタインと吸血鬼の蝋人形が怪しい城に運び込まれると動き出して…という話。吸血鬼はちゃんと牙を生やしているんですが,残念ながら吸血鬼が増殖しません。サントの映画では結構魅力的な女吸血鬼が登場していたので,本作品にもそれを期待したんですが,はずれました。

おまけに,メキシコ映画のDVDにしては珍しく英語字幕がなく,スペイン語音声のみ,という仕様。ま,雰囲気で大体判りますから,Abbot & Costelloを楽しむ映画でしょう。

|

« 陰陽師II | トップページ | vampire blvd. »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/12667826

この記事へのトラックバック一覧です: frankenstein, el vampiro y compania:

« 陰陽師II | トップページ | vampire blvd. »