« the ironbound vampire | トップページ | bandh darwaza »

monster night

冒頭から,黒板に爪を立てて例の音を立てる,という,なかなかエグイ作品が「monster night」で,2006年作品。

少し前にリリースされたばかりだったりしますが,要するにお化け屋敷もの。ハロウィンでお化けがわらわら登場し,というのは,「the midnight hour」(邦題「死霊復活祭ハロウィーンズ」)のノリで,墓場でゾンビが踊り出すシーンはまさにこのノリ。チアガールのゾンビもいて,その中には黒人娘もいるので,ちょっと嬉しくなってしまいます。

さらに,コウモリ女が登場し,ちゃんと吸血鬼登場!なんですが,美女の顔のときは牙を剥かずに,吸血鬼の本性を現すと,「フロム・ダスク・ティル・ドーン」みたいなメイクで牙を剥くので,ちょっと微妙。吸血鬼も増殖しないし…。

もっとも,3DCGのモンスターも登場して,さすが今どきの作品,という部分もあるし,劇場公開作品なのか,画像もしっかり作ってあるので,楽しめる作品であることには間違いありません。

久々に楽しいホラーコメディでした。

|

« the ironbound vampire | トップページ | bandh darwaza »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/12863517

この記事へのトラックバック一覧です: monster night:

« the ironbound vampire | トップページ | bandh darwaza »