« 性格の変化しない女性 | トップページ | バンパイアハンターD »

霊幻道士5

霊幻道士シリーズの第5作「vampire vs. vampire」(邦題「霊幻道士5 ベビーキョンシー対空飛ぶドラキュラ!」)は1989年作品。

個人的にはハズレが多い香港ホラーですが,この作品は割に高ポイント。なにせ,西洋人のドラキュラが出てきて,女性がバッチリ吸血鬼化するからで,ドラキュラの復活シーンの特撮もいいし,ドラキュラに女性が襲われるシーンも鏡が突然割れるなど演出もグッドで,雰囲気満点。また,吸血鬼化した女性にも素敵な牙があって,(バンパイア・コップほどではないにしろ)活躍シーンも多いので,かなり楽しめます。彼女が牙を剥いてにやっと笑う表情がたまりません!

もう1人ドラキュラの犠牲になる女性もいて,彼女も牙を生して目を覚ますんですが,こっちは登場したと思ったら,あっさりつり橋から転落して,その後の出番なし。う~ん,残念。また,舞台が教会で,黒人系のシスターもいるんですが,彼女はドラキュラに襲われません。これもちょっと残念。もうちょっとサービスしてくれてもいいのにね。

で,てっきり未DVD化だと思っていたら,海外盤はちゃんと出てました。なにせ,原題があまりに邦題をかけ離れていたので,見落としてました。

そうそう,霊幻道士8で再びドラキュラ登場,ということのようですが,こっちは未見。いずれ入手してしまうんでしょうが,はたして吸血鬼化する女性はいるんでしょうか。

|

« 性格の変化しない女性 | トップページ | バンパイアハンターD »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/13185636

この記事へのトラックバック一覧です: 霊幻道士5:

« 性格の変化しない女性 | トップページ | バンパイアハンターD »