« sars wars : bankgkok zombie crisis | トップページ | flesh eater »

angel 第3シーズン

TVシリーズの「バフィー」からすピンアウトした「エンジェル」は,全5シーズンの長編(本家の「バフィー」は全7シーズンで,もっと長いんですが)。

以前は1シーズン当たり50ドルくらいのボックスセットだったんですが,少し前に値下げして再リリースされました。とりあえず,チャールズ・ガンの妹アローナが吸血鬼化する第20話を含む第1シーズン,および,その回想シーンが含まれ,黒人吸血娘が登場する第2シーズンは買ってあったんですが,残りの3シーズンはFOXチャンネルで観ていただけ,なので,値下げは大歓迎だったりします。

ということで,未購入だった,第3シーズンから第5シーズンまでを最近買いました。以前のものは,箱自体が特殊で,すだれのようにパカパカ開くタイプのものだったんですが,今回再リリースされたものは,普通の2枚収納極薄タイプのケース3をまとめて箱に入れた仕様。これなら,輸送中にDVDが傷つく心配がなくていいですね。実は,第1シーズン,第2シーズンとも,爪の部分が破損していて,DVDの記録面が傷ついて,ディスク研磨機を買うはめになったという悲しい過去が…。これなら,ついでに第1シーズン,第2シーズンも買い直そうかな,と思ったりして(でも,バフィーを揃えるのが先か)。

で,第3シーズンは,第1シリーズで単なる下っ端吸血鬼だったダーラが第2シーズンで再登場し,その続きのエピソードが中心。エンジェルを吸血鬼に変えたのがダーラ,という設定に変わっていて,かなり重要な役どころになってます。第3シーズンではエンジェルの子供を身ごもったダーラが自分の命と引き換えに出産するところまで描かれますが,何度観ても,このシーンは泣かせますねぇ。

英語字幕入りだから,いつ出るかわからない国内版を待つより,値下げした海外版を買った方が早い,というところでしょうか。

|

« sars wars : bankgkok zombie crisis | トップページ | flesh eater »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/13105299

この記事へのトラックバック一覧です: angel 第3シーズン:

« sars wars : bankgkok zombie crisis | トップページ | flesh eater »