« 霊幻道士5 | トップページ | 吸血鬼がくる館 »

バンパイアハンターD

「バンパイアハンターD」は,ケーブルTVでたまたま見かけて存在を知った作品。途中から観たんですが,なかなかいい雰囲気。英語音声,日本語字幕なので,しばらく「D」のアニメとは気づかなかったんですけど。

最初の方で,ハンターたちの前に,吸血鬼に変えられた村中の人間が立ちはだかって,どドンパチやるシーンは,結構楽しめました。最初に酔っ払いが正体を現して牙を剥くんですが,これもいい演出。惜しいのは,登場する吸血女がちょっと少なくて,アップもないことでしょうか。

それでも,最後のボスが女吸血鬼だし,決戦ではハンターの仲間の1人が吸血鬼に変えられて仲間に迫る,というおいしいパターンなので,トータルでも割と高ポイント。

Dのアニメというと,この作品よりも前に「吸血鬼ハンターD」があって,そっちは発売された頃に観ましたが,魅力的な女吸血鬼がほとんどいなかったような記憶が…。原作も最初の2~3巻くらいは読んだはずですが,第1巻だか第2巻だかに吸血鬼に変えられる少女が登場したから,それを映像化してくれると嬉しいんですけどね。

|

« 霊幻道士5 | トップページ | 吸血鬼がくる館 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/13186489

この記事へのトラックバック一覧です: バンパイアハンターD:

« 霊幻道士5 | トップページ | 吸血鬼がくる館 »