« ゲッターロボG その7 | トップページ | the erotic rites of countess dracula »

DVDプレーヤー

海外版DVDを観るために買ったリージョンフリーのDVDプレーヤーがあるんですが,調子が悪い上に,だいぶ前のものなので,リージョンコードの設定をいちいちリモコンで切り替えないといけないので,DVDはすっかりPCで観ることが多くなってました。

が,PCのモニターよりもTV画面の方が大きいので,たまにTVでDVDを観たくなるんですが,TVの方で観るには,DVDプレーヤーがつながってません。DVD/HDDレコーダーを使えばいいんですが,これだと電源を入れてから立ち上がるまでに時間がかかるし,DVDを観るためにいちいちHDDまで起動するというのにも抵抗があるので,DVDを観るだけのプレーヤーがないかと物色していたところだったりします。

量販店の店頭にあるものは,結構いい値段で割高感があります。で,ネットで調べると,1万円以下の値段でいろいろ出てくるんですが,こっちはこっちでもう一つ乗り切れないところが。しかし,たまたま立ち寄ったT-ZONEの店頭で\3980のリージョンフリーのものを見かけて,この値段だったら,と速攻ゲットしてきました。

さっそく試してみましたが,確かに,リージョンフリーになっていて,国内版DVDも海外版DVDも自動で認識して,ちゃんと再生してくれます。

piediという聞いたこともないメーカーのもので,DV250M+という型番のものですが,値段を考えればかなりお買い得といえるでしょう。

|

« ゲッターロボG その7 | トップページ | the erotic rites of countess dracula »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/12926228

この記事へのトラックバック一覧です: DVDプレーヤー:

« ゲッターロボG その7 | トップページ | the erotic rites of countess dracula »