« グランツーリスモ4 | トップページ | love at first bite »

shadow : dead riot

「slayer」とは逆に,ジャケットにつられて買ってみたのが,「shadow : dead riot」で,2005年作品。監獄アクションにゾンビものが合体した趣きの作品で,最初の1/3くらいは女囚もの,その後はゾンビものという感じ。

ヒロインが黒人少女で,ゾンビの親玉もドレッドヘアの黒人。この2人がジャケットに写っていたんですね。おまけに,最初にゾンビ化する女囚も黒人娘で,器量はいまいちですが,金髪に筋骨隆々のダイナマイトボディ!迫力の演技とメイクは結構いけてます。

赤ちゃんゾンビや,シャワールームでゾンビに襲われる女性(後でちゃんとゾンビ化),監獄の庭から地面に這い出すゾンビ,など,いろいろなツボが押さえてあって,テンポもいいので,本当に楽しめます。目玉が落ちそうなゾンビが,自分の手で目玉をWebカメラのように動かして,後ろを見渡すシーンは,笑ってしまいました。

私が買ったのはコレクターズ・エディションの方ですが,こっちはメイキング映像などを収録したおまけDVDとの2枚組であるだけでなく,赤ちゃんゾンビのフィギュアのキーホルダーつき!なんとサービス満点なこと。だったら,本編に英語字幕を入れてくれればよかったのにね(スペイン語字幕もなし)。とはいえ,これだけ楽しめるなら満足で,「slayer」ともどもお奨め作品です。

|

« グランツーリスモ4 | トップページ | love at first bite »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/13016296

この記事へのトラックバック一覧です: shadow : dead riot:

« グランツーリスモ4 | トップページ | love at first bite »