« love at first bite | トップページ | dark shadows special edition »

the little vampire

ロカビリースタイルの吸血鬼ハンターが妙におかしい「the little vampire」は,2000年作品。

あまり期待しないで買ってみたんですが,これは楽しい!迷子になったちびっ子バンパイアと,吸血鬼に興味のある主人公の少年が友達になって…というコメディー。TVで予告編か何かを観たときは,単に子供の吸血鬼が登場するだけだろうと思っていたんですが,中盤でちびっ子バンパイアの家族が登場し,母親や少し年上のお姉さんがなかなかキュート!心温まるラストも秀逸です!

そうそう血を吸われた牛が牛小屋でコウモリのように天井からぶら下がっているシーンは,そういえばTVの予告編か何かでやってましたね。観ているうちに思い出しました。

ということで,なかなかの名作だと思いきや,国内盤DVDは未発売のようすです。海外盤DVDは画質も良好で,英語字幕つき。これでこんな値段?というのは,それだけ売れているということでしょうか。

|

« love at first bite | トップページ | dark shadows special edition »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/13049098

この記事へのトラックバック一覧です: the little vampire:

« love at first bite | トップページ | dark shadows special edition »