« night | トップページ | the faculty その2 »

the vampire collection

1958年のメキシコ産モノクロ映画「el vampiro(the vampire)」「el ataud del vampiro(the  vampire's coffin)」2本がカップリングになった「the vampire collection」が,少し前にリリースされました。

ジャケットの写真はその手の本で観た記憶があるようなないような,なんですが,作品自体を観る機会がなかったんですが,メキシコ映画なんて幻だと思っていたので,この手の作品がDVD化されるとはいい時代になったものですね。スペイン語音声だから,英語字幕も入っているし。

で,エル・サントやミル・マスカラスの吸血鬼映画がいい出来だったので,この2作品も期待,だったんですが,「el vampiro」の方が女吸血鬼がいて,2本の牙を生やした男の吸血鬼に血を吸われる女性もいるんですが,吸血鬼化しないし,女吸血鬼の方には牙がないし,でちょっとがっかり。吸血鬼がコウモリに変身して空を飛んだりして,なかなか雰囲気はいいんですけどね。「el ataud del vampiro」の方は,吸血鬼が壁抜けして楽しい部分もあるんですが,こっちも女吸血鬼を期待するとはずれ。

女吸血鬼が活躍するメキシコ映画は,今のところ,「Santo y Blue Demon contra los
Monstruos」「Los Vampiros en Coyoacan」の2本がお奨めです(気がついたら,新品があまり流通しなくなっているみたいですけど)。

|

« night | トップページ | the faculty その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/12976164

この記事へのトラックバック一覧です: the vampire collection:

« night | トップページ | the faculty その2 »