« dark shadows the rivival | トップページ | 手作りカレンダーキット »

dating a vampire

久々に手を出した香港系吸血鬼映画「dating a vampire」は,2006年作品。

あまり期待しないで観たんですが,ちゃんと普通の牙の女吸血鬼が出てくるので,意外な掘り出しもの。女性が襲われて吸血鬼化しないのが残念で,作りもの感丸出しの長い爪はちょっとチープだし,ロング用の牙がゴムで役者がセリフを話すのにつれて,牙が揺れてしまうのは,ちょっと興ざめですが,ま,アップ用の牙は普通に作ってあるから,ま,いいか。

あと,今どきの作品だけに,いろいろ特殊効果がお手軽に加えられるのをいいことに,安直なエフェクトが多いのも,ちょっとマイナス。クライマックスも白画面が多すぎて,細かいところが全然見えません。

それでも,女吸血鬼が牙を剥く点で,香港系吸血鬼映画の中ではまともな作品と言ってよいでしょう。でも,かなり前の「バンパイア・コップ」に比べて見劣りしてしまうのは,ちょっと情けない感じ。

|

« dark shadows the rivival | トップページ | 手作りカレンダーキット »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/13337795

この記事へのトラックバック一覧です: dating a vampire:

« dark shadows the rivival | トップページ | 手作りカレンダーキット »