« vampire obsession | トップページ | Tsui Hark's vampire hunters »

新ドラキュラ悪魔の儀式 その3

待望の国内版発売!ということで,早速買ってみました。海外盤で5枚(うち2枚はアンカー・ベイの単品版とカップリング版)も持っているというのに…。

作品トータルとしては,現代の舞台設定を始めとして不評な部分が多く,そのせいで国内での人気が今ひとつ,その結果,国内版のVHS,LDは未発売で,国内版DVDが今に至ってようやくリリース,ということなんですが,ハマーのドラキュラものの中では1作品最多の6人の女吸血鬼が登場し,そのうちの1人は誘拐されて吸血鬼に変えられるという黄金パターン,1人は黒人系の顔立ち,なので,女吸血鬼目当てなら,どう考えてもハマーのドラキュラものの中で最高レベルの作品です(「花嫁」や「血のしたたり」もいいんですけどね)。

気になる画質や特典ですが,本編の画質はアンカー・ベイのものと比べて遜色なく,値段を考えれば全くのお値打ち。映像特典のスチールはかなり少なめですが,アンカー・ベイのものにはスチールギャラリーがなかったので,これは国内版がお得。もっとも予告編はUS版のみ収録で字幕なし,なのでちょっと横着ですね。アンカー・ベイのものはUS版,UK版の両方を収録しているので,ここはちょっと頑張ってほしかったところ。アンカーベイのものは両面仕様で,「world of hammer」という映像作品も収録しているから,アンカー・ベイのものも手許にそろえておきたいところですが,現在入手困難な様子。

日本語字幕が今ひとつなところを割り引いても,この値段でこの画質なら文句なく買い!でしょう。

|

« vampire obsession | トップページ | Tsui Hark's vampire hunters »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/13688829

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラキュラ悪魔の儀式 その3:

« vampire obsession | トップページ | Tsui Hark's vampire hunters »