« old dracula その2 | トップページ | black demons »

the wickeds

2004年のゾンビ映画「the wickeds」は,若者の集団がゾンビに襲われ,逃げ込んだ一軒家もゾンビに取り囲まれ,ゾンビに襲われた仲間もゾンビ化し,…という,よくありがちなストーリーなんですが,何が嬉しいといって,この手の若者の集団に黒人娘がいること。黒人男性がいるのは珍しくないんですが,黒人娘は珍しい。で,もって,ゾンビ化するのはもっと珍しい。

「house of the dead」にもキュートな黒人娘がいて,ちゃんとゾンビに襲われるにもかかわらず,ゾンビ化しなかったのに対して,本作品は,じらしまくりですが,最後にゾンビ化!ちょっとメイクが雑で,すぐにヒロインに両目をつぶされて退治されてしまうので,そこが惜しいといえば惜しいところなんですが,ま,貴重な黒人ゾンビ娘ということで許す!という感じ。黒人娘がゾンビ化するシーンは,「ゾンビ4」のラストシーンの影響大ですね。

他にも,ゾンビ化した娘が多いし,ゾンビのメイクもなかなか頑張っていて好感が持てますが,惜しいのはカメラワークと,昼間の格闘シーンが多いので,妙に緊迫感がなかったりすること。あと,最初にゾンビ化する仲間だけ,なぜか吸血鬼風の牙を生やすんですが,彼だけなので,せっかくの黒人ゾンビ娘にも牙がありません。惜しい!!

そうそう,英語字幕もなし,ですが,値段を考えれば仕方ないところでしょう。

|

« old dracula その2 | トップページ | black demons »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/13337169

この記事へのトラックバック一覧です: the wickeds:

« old dracula その2 | トップページ | black demons »