« 吸血紅こうもり | トップページ | at dawn they sleep »

iPod nano

ずっとリキッドオーディオは見ない振りをしていたんですが,店頭で現物を見て第2世代の nano のアルミボディに惚れてしまいました。

黒人吸血娘が贔屓なので,必然的にブラックボディ(ホントはブラウンが欲しいところなんですけど)。ただ,ブラックは8GBモデルのみの設定で3万円弱のお値段なので,実はほとんど同じ値段で30GBの iPod video が買えてしまいます。だったら,吸血鬼映画のお気に入りのシーンを iPod video で持ち歩くのもアリ?とも考えて,結構悩んだんですが,毎日持ち歩くなら,やっぱり軽い方かな,と初志貫徹で nano にしました。

で,さっそく使ってますが,ダイヤルだけですべてを操作してしまうデザインには感服。やっぱり,アップルのデザインはいいですねぇ。最近ウインドウズの使用頻度が高くなっていたんですが,もともとマックがメインマシンだったので,今回,iPod の設定は久々に電源を入れたマックで行いました。iTunes そのものはノート型のマックで使っていたので,操作に問題はない…はずだったんですが,iPod をUSBハブでつないだので,設定プログラムが起動せずにちょっとだけ焦りました。ま,本体と直結しろ,と書いてあるから,その通りにしたらオッケーだったんですけど,パワーマックG4はフロントにUSBポートがなくて背面だけだから,USBの接続がちょっと手間なんですよね。

とりあえず,iPod nano でも写真が見られるので,お気に入りの吸血娘を入れてみようと思っているところ(携帯にも何点が入れてますけど)。

|

« 吸血紅こうもり | トップページ | at dawn they sleep »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/13863516

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano:

« 吸血紅こうもり | トップページ | at dawn they sleep »