« twins of evil | トップページ | blacula その10 »

スペースバンパイア

えらく安い値段で売っていたので,珍しく国内盤を買ったのが「スペースバンパイア」(原題「life force」)。

公開当時に劇場で観たっきりなので,かなり懐かしいものがありますが,当時は頑張っていると思えた特殊メイクも今見ると結構チャチですね。ミイラみたいな犠牲者の表情も,どこか愛嬌があって,むしろほほえましい感じ。ま,この作品の場合,マチルダ・メイのヌードがすべて,みたいなものだから,その他はおまけですから,いいんですけど。

そうそう,宇宙からのインベーダーなので,「バンパイア」といいながら牙がありませんが,「バンパイア」というのは邦題だけで,原題にはどこにも vampire という文字がないので,怒っても仕方ありませんね。ま,宇宙から来た吸血鬼に牙があっても不自然だし。

|

« twins of evil | トップページ | blacula その10 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/14044452

この記事へのトラックバック一覧です: スペースバンパイア:

« twins of evil | トップページ | blacula その10 »