« blacula script その2 | トップページ | twins of evil »

the craving

どうやら来月「the craving」がリリースされる模様です。

これは,1980年作品で,ポール・ナッツィ主演の,いわゆる「狼男対女吸血鬼」ものなんですが,これまで「werewolf shadow」(邦題「ワルプルギスの夜」)が国内版VHSがリリースされたくらいで,「the craving」の方は幻の作品(「ワルプルギスの夜」も国内版DVDは未発売のようですけど)。「werewolf shadow」も,ふとしたきっかけで蘇った女吸血鬼が女学生の1人を吸血鬼に変えて…という嬉しい話でしたが,「the craving」もその設定は同様。

吸血鬼映画の本の紹介を見る限り,こっちは吸血鬼に変えられる女学生が複数いるようなので,見たくてしょうがなかった作品で,実は少し前に海外盤VHSを観ました。女吸血鬼が増殖するわ,額に十字架を押し付けられて女吸血鬼が顔をゆがめるシーンもあるわ,で,「werewolf shadow」のパワーアップ版,という形容がぴったりの作品。それだけに待望のDVDリリースなんですが,問題は画質。あと,ちゃんとリリースされるかどうか。

かの名作「night of the sorcerers」も,いっとき通販サイトのカタログに載っていたようですが,ほどなく廃盤になったようで,ちゃんと発売されていたのかどうかすら不明。権利関係か何かで,リリース告知したものの商品が出回らなかったんじゃないか,と想像していますが,「the craving」ではそんなことがないことを期待。

|

« blacula script その2 | トップページ | twins of evil »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/14019393

この記事へのトラックバック一覧です: the craving:

« blacula script その2 | トップページ | twins of evil »