« 超人バロム1 第12話 | トップページ | iPod nano その2 »

the dracula's saga

「the dracula's saga」は1972年のスペイン映画。いろいろ調べてみましたが,どうやら国内未公開の様子。

ドラキュラ伯爵が,子孫を残すために妊娠中の姪を自分の城に招いて…という,どこかで聞いたような話(「ローズマリーの赤ちゃん」のパクリ,といった評もあるようです)。で,お城の面子は,ドラキュラ伯爵以下吸血鬼のはずですが,牙があるのはドラキュラ伯爵だけ。というか,入手した映像がかなりの低画質。オランダ語字幕・英語音声,という謎の仕様はともかく,相当溶けた絵なので,もしかしたら牙があるのかもしれませんが,ざっと見た限りでは牙を剥く女吸血鬼がいなさそう。

ま,女吸血鬼が増殖する訳ではないので,このまま未DVD化のままで全然困らないという感じではあります。

|

« 超人バロム1 第12話 | トップページ | iPod nano その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/13937453

この記事へのトラックバック一覧です: the dracula's saga:

« 超人バロム1 第12話 | トップページ | iPod nano その2 »