« invitation to hell | トップページ | 吸血紅こうもり »

the night flier

「salem's lot」(邦題「死霊伝説」)の原作者スティーブン・キングの短編を映像化したのが,1998年の「the night flier」。

吸血鬼ものと思いきや,猟奇殺人もので,「salem' lot」のような吸血鬼の増殖はありませんが,クライマックスでモノクロ画面になって,牙を生やしたゾンビが多数登場する部分が,吸血鬼風といえば,吸血鬼風。ここの映像はなかなかいい雰囲気です。

私は輸入LDで見ましたが,海外ではDVD化されています。国内盤DVDは未発売のようで,VHSなら字幕版や吹き替え版があるようす。

それにしても,キングの短編を映像化するなら,「salem's lot」の後日談である「one for the road」を映像化して欲しいところですが,あまりに短いから1本だけでは単独の作品にはならないんでしょうね。

|

« invitation to hell | トップページ | 吸血紅こうもり »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/13821837

この記事へのトラックバック一覧です: the night flier:

« invitation to hell | トップページ | 吸血紅こうもり »