« the deathmaster その3 | トップページ | tremendo amanecer »

count dracula

最近海外盤がリリースされた「count dracula」は,Jess Franco 監督,Christopher Lee 主演のもの。

怪作ぞろいの Jess Franco ですが,この「ドラキュラ伯爵」は主演にC.リーを迎えておかしなことができなかったのか,ブラム・ストーカーの「ドラキュラ」を忠実に映像化。

かつてのホラーブームの頃に国内VHSがリリースされていて,レンタルで楽しんだんですが,今回DVDで見直してもしっかり作ってありますね。素材のフィルムの保管状態が良かったのか,画質は良好。英語字幕も入っているし,スチールギャラリーもついてます。それだけに惜しかったのが,女吸血鬼が退治されるシーンで,ことごとく女吸血鬼が無表情なこと。ここで愛らしい苦悶の表情を見せてくれるとよかったんですけどね。

そうそう,この作品はDVDが出回り始めた頃になぜか国内盤がリリースされていました。さすがに値段が値段だったし,再生機もなかったので買わないでいたら,いつの間にか見かけなくなり,さすがにもう新品は出回っていないようです。ま,これを出すなら,その前にハマーのドラキュラだろ,って感じでしたから,ソフトを先に買って,それを観るためにハードを買う,というパターンには至りませんでした。

|

« the deathmaster その3 | トップページ | tremendo amanecer »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/14110154

この記事へのトラックバック一覧です: count dracula:

« the deathmaster その3 | トップページ | tremendo amanecer »