« 超人バロム1 第20話 | トップページ | the craving その2 »

devil's den

最近リリースされた「devil's den」は,2006年作品。

バーを舞台にしたアクションホラーコメディで,女給たちが悪魔の正体を現して襲い掛かるノリは,「from dusk till dawn」の1や3そのもの。おまけに,女給の殴り飛ばされ方は「bordello of blood」の影響も大。派手なワイヤーアクションもあれば,刀を振り回すブレードアクションもあり。なぜか座頭市のパロディまであって,笑えます。おまけにヒロインは二丁拳銃をぶっぱなすし,で,視覚的にかなり楽しめる作品。そのヒロインの Kelly Hu は,見る角度によっては志穂美悦子風の顔立ち,かな。

で,女給のメイクは,例えていうならゾンビ系ですが,牙もあるのが嬉しいところ。もっとも,犠牲者は肉を食われてしまうだけで,この女給の仲間に変わらないのが残念なところですが,この女給がうじゃうじゃいるので及第点。欲を言えば,女給に黒人娘がいたらなぁ,という感じ。

意外なボスの正体や,ヘルレイザー風のボスのメイクなど,ホラー映画のくすぐりどころは押さえていて,好感の持てる作品です。

|

« 超人バロム1 第20話 | トップページ | the craving その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/14266758

この記事へのトラックバック一覧です: devil's den:

« 超人バロム1 第20話 | トップページ | the craving その2 »