« the satanic rites of dracula その4 | トップページ | night of dark shadows »

house of dark shadows

少し前のことですが,例の長大なTVシリーズ「dark shadows」の劇場版「house of dark shadows」(邦題「血の唇」)のLDがネットオークションに出品されていました。

スタート価格は10ドルちょっとだったんですが,ちょっと早めに入札してしまい,ライバルをあおってしまった結果,100ドル超まで高騰。なんとか落札して,ようやく手許に届きました。

なにせ,TVシリーズ本編はちゃくちゃくとDVD化が進行中ですが,劇場版は未DVD化。VHSでもいいから,とVHSをオークションでゲットしようと思ったこともあったんですが,さすがにVHSは画質の劣化が気になります。

そんな折,LDが出品されていたので,思わず飛びついた,という次第。で,100ドルも張り込んだのは,このLD,なんと劇場版の続編である「night of dark shadows」との2枚組なんですね。「house of dark shadows」の方はかつてのホラーブームのときに国内版VHSがリリースされていたので観たんですが,この続編の方はおそらく国内版のリリースがなく未見。輸入LDもこまめにチェックしていたつもりですが,見かけた記憶がないので,国内に入ってこなかったんでしょうか。

で,とりあえず「house of dark shadows」の方を鑑賞中。懐かしい。予告編もちゃんと収録されています。ま,今どきのDVDを見慣れた目にはちょっとボケた画像ですが,LDならこんなものでしょうし,VHSよりは遥かに高画質。それでも,やっぱりDVD化が待たれるところですけどね。

ということで,続編の方はまた次回以降に。

|

« the satanic rites of dracula その4 | トップページ | night of dark shadows »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/14073764

この記事へのトラックバック一覧です: house of dark shadows:

« the satanic rites of dracula その4 | トップページ | night of dark shadows »