« scars of dracula | トップページ | vegas vampires »

shira the vampire samurai

「Shira the vampire samurai」(邦題「ヴァンパイア侍」)は,去年の夏に国内盤DVDがリリースされて,気にはなっていたんですが,海外盤が,amazon.comを含むメジャーな通販サイトで全然見かけないので,そのまま放置してました。

ところが,ちょっと前にタイ盤をオークションサイトで見かけたので,「これだ」と落札。英語音声,英語字幕入り,送料込みで$13だったので,国内盤よりもかなりお得。

で,中身ですが,微妙。女吸血鬼がヒロインだけ,というのは,ちょっと色気不足ですね。ヒロインは,ちょっと年増だけど,それなりに色っぽいから,これはこれでいいんですが,脇を固める女吸血鬼がいない,というのはさびしすぎ。アクション系だと,どうしても男吸血鬼ばかりになってしまう傾向がありますが,これもその例に漏れず,ということでしょう。

で,その,売り(?)のアクションは,今どきの吸血鬼ものとしては並の出来。世界観は無茶苦茶で笑えますけどね。

ということで,国内盤を買っていたらちょっと怒ったかも,という感じかなぁ。

|

« scars of dracula | トップページ | vegas vampires »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/14154756

この記事へのトラックバック一覧です: shira the vampire samurai:

« scars of dracula | トップページ | vegas vampires »