« ghoul school | トップページ | ALTIUM SUPER X FireBall »

doomed

いかにも女ゾンビが活躍しそうなジャケットの「doomed」は,最近のリリース。

最近はいろいろなゾンビものがありますが,本作品は孤島のサバイバルもので,「house of the dead」の亜流といえば亜流。ゾンビを倒すシーンには,「○○ポイント」なんてテロップが入る辺り,ゲーム感覚をかなり意識した映像です。もっとも,「house of the dead」のように,妙なゲーム映像はインサートされないので,その点ではより映画的と言えるかも。ま,ときおり挿入される,集中線を使ったストップは漫画的ですけど。

賞金目当ての10人が2人ずつのチームに分かれて,島の端から端を目指す,という設定で,いたるところ迷彩服のゾンビが襲ってくるんですが,チームのメンバーの中に美形の黒人女性がいる上に,ゾンビに噛まれてゾンビ化するので,その点では「house of the dead」の欲求不満解消と言えるかも。ただ,ゾンビ化した彼女があっさり退治されてしまうのが惜しいところだったりします。

あ,他にもゾンビ化する女性メンバーがいるので,割と満足度は高め。また,その他大勢のゾンビの中にも女性も混じっているので,彼女たちのアップが多ければさらにポイントが高くなったんですけど,こんなものでしょう。

|

« ghoul school | トップページ | ALTIUM SUPER X FireBall »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/14759357

この記事へのトラックバック一覧です: doomed:

« ghoul school | トップページ | ALTIUM SUPER X FireBall »