« 狼女の香り | トップページ | ナイト・トラップ »

dracula unleashed

ずいぶん前に,パソコン用の輸入ゲームに「dracula unleashed」というのがあって,Mac版を買ってプレイを始めたものの,ちっとも先に進めず挫折したことがありました。

霧のロンドンを舞台に,ドラキュラを追い詰めていく,というゲームのようなんですが,馬車でぐるぐる回っているうちに夜が更けて,女吸血鬼に襲われて終了,というのをひたすら繰り返しただけだったような…。ポイントになるイベントではムービーが挿入されるので,それについては満足なんですが,ほとんどゲームが進展しなかったから,私が観たムービーは,ほんの一部だけだったのでしょうし,当時のマシンもPowerPC第1世代のモニタ一体型で,メモリが32MB,HDDが500MBなんてスペックでしたから,表示されるムービーも画面が小さかったこと。

で,そのまま放置していたゲームなんですが,同タイトルのDVDを発見。すわ,映画化?と発注したんですが,届いてみれば,これもゲーム。メディアがDVDということで,画質は格段に進歩しているんですが,やっぱりゲームはちっとも進みません。ということで,これもちょっと遊んでみただけで,放置状態。時間をとってじっくり取り組みたいところなんですが,しばらく無理かも。

ジャケットには美貌の女吸血鬼が牙を剥くショットが写っているので,この画面だけでもゲームで拝みたいところなんですが…。

|

« 狼女の香り | トップページ | ナイト・トラップ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/14857705

この記事へのトラックバック一覧です: dracula unleashed:

« 狼女の香り | トップページ | ナイト・トラップ »