« ナイト・トラップ | トップページ | the craving その3 »

Pentium 4 Extreme Edition その4

ULEAD DVD Movie Writer を使っているときは,別に問題なかったんですが,とある別のソフトで動画を圧縮エンコードしていたら,突如耳慣れない警告音が。あ,久々にCPU温度が設定しきい値をオーバーしてる!

と言っても,Prescottでどうにもならなくなったとき(楽々70℃超え)とは違って,60℃をちょっと超えた程度なんですが,気になると言えば気になるところ。せっかくPCケースからCPUクーラーまで換装して,熱処理問題が収まったと思っていたところで,ぶり返してしまいました。

とりあえず設定しきい値をちょっと高めに設定し直してお茶を濁しましたが,こうなるとこのソフトを使わないか,再度熱問題に取り組むか,の二択。もちろん,前者が楽は楽なんですけど,きっと連休にアキバに出かけて,CPUクーラーを探してしまうんだろうなぁ。

|

« ナイト・トラップ | トップページ | the craving その3 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/14869143

この記事へのトラックバック一覧です: Pentium 4 Extreme Edition その4:

« ナイト・トラップ | トップページ | the craving その3 »