« subspecies | トップページ | subspecies その3 »

subspecies その2

傑作「subspecies」(1991年)の続編が1993年の「bloodstone subspecies II」。

90年代までの作品しか扱っていないものの,説明が詳しい「vampire movies」(Robert Marerro 著)によると,前作よりもこちらを持ちあげてます。確かに,前作のラストで2人の花嫁ともども退治された Radu の復活シーンや,次回作をほのめかすラストシーン,はたまた,吸血鬼化するわが身に苦悩する前作のヒロイン Michelle など,見所が多いんですが,前回と異なり,Radu が新たな花嫁を作らないので,個人的にはもうちょっと,という印象。Radu を復活させるときに,前作で退治された2人の花嫁も復活させてくれればよかったのに。

そうそう,前回ボックスセットが入手困難なようす,と書きましたが,また新品が流通しているみたいですね。

|

« subspecies | トップページ | subspecies その3 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/14622166

この記事へのトラックバック一覧です: subspecies その2:

« subspecies | トップページ | subspecies その3 »