« ALTIUM SUPER X FireBall | トップページ | 桃太郎伝説 »

the satanic rites of dracula その5

少し前に落札した「the satanic rites of dracula」(邦題「新ドラキュラ 悪魔の儀式」)のロビーカードが届きました。3枚セットだったんですが,気に入っているのはこの1枚。

Srod5



ドラキュラのアジトの地下室に忍び込んだ,ヘルシング教授の孫娘ジェシカが,地下室の吸血女たちに襲われて,血を吸われようとするその瞬間に,仲間の諜報部員たちがかけつける,というシーンのもの。このシーン,スローモーションを効果的に使っていて,映像的に面白いだけでなく,4人の吸血女,および,新たに地下室の吸血女軍団に加わった,元諜報部秘書のジェーンの5人がジェシカに襲い掛かるので,何度観てもわくわくするシーン。このシーンの後,ジェーンが彼女を助けようとした上司に牙を剥いて退治されてしまうんですが,そのシーンも何度観ても秀逸です!ジェーンを除く吸血女たちの爪が,国内の子供番組みたいな尖った付け爪で,ちょっとチャチなメイクなんですが,これはこれでご愛嬌。これだけの数の吸血女が登場して牙を剥く訳ですから,文句をいう筋合いのものではありません。

ただ,残念なことに,今回入手した3枚のスチールではどの吸血女も牙を露出していないんですね。だから,無風状態で落札できたんでしょう。この作品,日本国内での不人気がウソのように,ネットオークションでの競争率が高いんですよね。

|

« ALTIUM SUPER X FireBall | トップページ | 桃太郎伝説 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/14816053

この記事へのトラックバック一覧です: the satanic rites of dracula その5:

« ALTIUM SUPER X FireBall | トップページ | 桃太郎伝説 »