« THE DETECTIVE STORY No.231 | トップページ | Pentium 4 Extreme Edition その5 »

バトルホーク 第17話

手許のビデオ発掘シリーズで出てきたのが,バトルホーク第17話。この話,サブタイトルが「吸血魔 兇仙女」なので,衛星で放送したとき,楽しみにして録画したはずだったんですが…。

録画したっきり忘れていたところを見ると,期待はずれだったんだろうなぁ,と見直すと,案の定,牙を剥く吸血女はどこにも出てきません。ま,タイトルの兇仙女の役者さんが綺麗どころで,正体を現したときの魔女メイクもなかなかいいので,それが救い。吸血鬼を増やさなくてもいいから,せめて彼女が牙を生やしていればよかったんですけどね。変身忍者嵐に登場した魔女ザルバーは,吸血鬼然とした牙を生やしていたし。

しかし,この手の作品も今ではしっかりDVD化されているんですね。値段が値段だけに,ちょっと手を出しかねますけど。

で,思いがけず,同じテープにバフィーの第21話が録画されてました。この話,2話連続の前編で,第2のバンパイア・スレイヤーとしてケンドラが登場するんですが,彼女は黒人系の美少女なので,結構入れ込んで観てました。シーズン2の最後の方で彼女が吸血鬼に追い詰められるシーンがあって,彼女を吸血鬼に変えてくれたらなぁ,と期待して観ていたんですが,あっさり殺されてしまいました。残念!

と書いたところで,バフィーの方もちゃんとした画質で観たくなってしまいました。そろそろ全シーズンのDVD購入を考えますかねぇ。

|

« THE DETECTIVE STORY No.231 | トップページ | Pentium 4 Extreme Edition その5 »

国内作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/14960599

この記事へのトラックバック一覧です: バトルホーク 第17話:

« THE DETECTIVE STORY No.231 | トップページ | Pentium 4 Extreme Edition その5 »