« buffy vs dracula (#79) | トップページ | graveyard alive »

black vampire

いや,「ganja & hess」の別タイトルが「black vampire」だってことは知っていたんですが,ちょっと前に別のものを検索しているときに1990年代の作品のような表記があって,だったらこれって「ganja & hess」とは別の作品?と思ってしまったのが運のつき。

どうやらそれっぽい中古VHSを見つけて,それなりの値段だったので,よく調べないで注文してしまったんですが,再生したら案の定,どこかで見覚えのある映像が。タイトルこそ「ganja & hess」ではなく「black vampire」だったので淡い期待を抱いたんですが,映像がどう見ても90年代ではなく70年代。走っている車でわかります。

ということで,「vampz」や「vampyaz」ばりの黒人吸血娘の登場を期待した当ては,ものの見事に外れました。がくっ。

今にして思えば,「ganja & hess」の説明に,さまざまなバージョンがあって,DVDでは可能な限り,素材を集めた,なんてことが書いてありましたけど,結局,このバージョン違いにしたがって,タイトル違いも存在していたということなんですね。DVDと冒頭部分を比べてみましたが,映像の順番がかなり異なります。ま,珍しいバージョンを入手したということで納得…できないですよね。もともと「ganja & hess」って,「blacula」と違って,黒人女吸血鬼がいなければ,牙もないので,私としてはあまり評価してない作品だし。

やっぱり,blacula の前に blacula なし,blacula の後に blacula なし,って感じです(続編も含む)。

|

« buffy vs dracula (#79) | トップページ | graveyard alive »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/15159930

この記事へのトラックバック一覧です: black vampire:

« buffy vs dracula (#79) | トップページ | graveyard alive »