« gangs of the dead | トップページ | demon wind »

city of the living dead

「サンゲリア」(原題「zombi 2」)と並ぶ,ルシオ・フルチの傑作が「地獄の門」ですが,なぜかイタリア語の原題「paura nella cita dei morti viventi」しか覚えてなくて,DVD化されていることに最近まで気がつきませんでした。LDはどちらも持っていたので,焦ってDVDを買う必要を感じなかったというのもあるんですけど。

で,ようやくDVDを見つけて購入した次第。ま,いろいろと見所の多い作品ですが,例の内臓吐き出しシーンが一番印象に残っていて,ついついこのシーンを探してしまいました。やっぱり,ここの「後頭部わしづかみ&脳みそ抉り出し」が,デモンズで再現されたんでしょうね。

あと,45分頃に窓に浮かぶ,なかなかキュートな女ゾンビの顔のメイクは,「demon wind」のメイクに影響が見られるし。あ,「demon wind」も正規版DVDが未リリースだったような…。

ということで,私が入手した海外盤の画質はそこそこ。字幕なしなのが残念ですが,そのうち「サンゲリア」みたいに特別盤がリリースされたりしないでしょうか。あ,国内盤がいつの間にか出ていたんですね。

|

« gangs of the dead | トップページ | demon wind »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/15006643

この記事へのトラックバック一覧です: city of the living dead:

« gangs of the dead | トップページ | demon wind »