« 魔龍戦紀 | トップページ | buffy vs dracula (#79) »

monster squad

これまで何度か言及していた「monster squad」ですが,どうやら,7月にDVDがリリースされる模様。嬉しい!

なんでこんな名作が未DVD化だったのか,というくらいの名作で,冒頭からして,ドラキュラ城に乗り込んだ村人たちが目にする,血を滴らせた女吸血鬼!彼女があっさりボーガンで退治されてしまうのが惜しいところですが,話が現代に移った後,ドラキュラがかどわかした3人の女性を吸血鬼化し,3人の花嫁誕生!主人公の子供たちに襲い掛かるシーンは雰囲気たっぷり!狼男やフランケンシュタインなど,オールモンスター総登場といった趣きの作品で,この手のものはついついそっちに重心が移ってしまいがちですが,ちゃんと女吸血鬼が入っているところが見事。「santo y blue demon contra los monstruos」も同じノリの作品で,しかも女吸血鬼登場,という非常においしい作品でしたが,女吸血鬼の数で「monster squad」に軍配が上がります(「santo ~」の方も,吸血鬼化した女性が主人公の santo を襲うシーンがあるので,優劣つけがたいんですが)。

あ~待ちきれない。


|

« 魔龍戦紀 | トップページ | buffy vs dracula (#79) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/15123741

この記事へのトラックバック一覧です: monster squad:

« 魔龍戦紀 | トップページ | buffy vs dracula (#79) »