« モンスターズ「持久戦」 | トップページ | 狼女の香り その2 »

モンスターズ「愛しのゾンビ」

「モンスターズ」のうち,VHSでリリースされていたもののうち,レンタル落ちを入手していたのが,第4巻。

このVHSには,「悪魔の依頼」「愛しのゾンビ」「血塗られた怪談ゲーム」の3話が収録されていますが,楽しいのは「愛しのゾンビ」。

年に一度,死者がゾンビとして蘇る日に,女学生ドッティを慕うゾンビのポールが彼女の許を訪れて…という話なんですが,ドッティもポールも黒人。このドッティがなかなかキュートで,彼女もポールに襲われてゾンビになってしまう,というオチなんですが,彼女のゾンビメイクもなかなか。

黒人娘がゾンビになる作品って,極めて数が少ないので,そういう意味では30分のTVシリーズの中の1本とはいえ,貴重と言えるでしょう。

|

« モンスターズ「持久戦」 | トップページ | 狼女の香り その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/14952451

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターズ「愛しのゾンビ」:

« モンスターズ「持久戦」 | トップページ | 狼女の香り その2 »