« return of the living dead III | トップページ | the craving その4 »

return of the living dead part II

で,順番が前後しましたが,「return of the living dead part II」は1988年作品。劇場で観たはずなんですが,意外に記憶に残っておらず,再生するまでどんな話だか,すっかり忘れてました。

前作に続いてタールマン登場!で,笑えるシーンは多いものの,第1作,第3作ほど魅力的な女ゾンビがいないのが,印象が薄かった理由でしょうか。彼氏がゾンビになって,彼氏に追い詰められた彼女が,最後に「いいわ。食べて」と言うシーンは,結構いい感じで,今回DVDで見直してやっと思い出したんですが,すっかり忘れていたのは,この彼女がゾンビ化して再登場しなかったから,でしょう(モブシーンで登場していたのかもしれませんが)。

42分頃に黒人女ゾンビと思しきシルエットが確認できますが,アップにならないし…。

ま,第1作,第3作に比べると,影の薄い第2作で,出来としては標準以上なので,安心して楽しめます。海外盤はちゃんと字幕入りですが,国内盤の廉価版と比べると微妙な値段ですね。

|

« return of the living dead III | トップページ | the craving その4 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/15087882

この記事へのトラックバック一覧です: return of the living dead part II:

« return of the living dead III | トップページ | the craving その4 »