« demon wind | トップページ | return of the living dead III »

the return of the living dead

ホラーブームの頃に笑わせてもらった「the return of the living dead」(邦題「バタリアン」)は,1985年作品。第5作が2005年作品だから,息の長いシリーズです。

第4作,第5作を観て,久しぶりに第1作を観たくなって海外盤を買いました(ま,国内盤がサービス価格になっていて,海外盤よりも安いから,国内盤でもよかったんですが,他のDVDを注文するついでということで)。

で,この第1作といえば,なんと言っても,赤毛のパンク娘。ゾンビに襲われてゾンビ化するんですが,降りしきる雨の中,土の中から全身白塗りゾンビとして蘇るシーンがなんとも強烈。その後も,要所要所で画面のアクセントとして登場します。なぜ,ゾンビ化して全身真っ白になってしまったかは不明ですが,ま,細かいことを気にする映画じゃないですね。

|

« demon wind | トップページ | return of the living dead III »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/15053229

この記事へのトラックバック一覧です: the return of the living dead:

« demon wind | トップページ | return of the living dead III »