« blacula script その3 | トップページ | dracula A.D.1972 »

blacula その11

ようやく念願のスチールをゲットしました!このスチールを使ったロビーカードはすでに入手してあったんですが,やぱりオリジナルのスチールが欲しい,とずっと思っていたんですね。
Juanita5



 

秋田書店の「怪奇大全科」に2枚掲載されている,juanita のスチールのうちの1枚で,もう1枚は入手済み。「あぁ,juanita に噛まれたい!」と思ってしまいます。そうそう,この本では,juanita のスチール2枚と,luva のスチール1枚とをレイアウトして,「ブラキュラ夫人もブラック吸血鬼」などとあって,juanita と luva をごっちゃにしたようなキャプションがついてます。ま,おおらかな時代でしたね。

で,このスチールのアングルからのショットは,実際の映像にはないんですね。吸血鬼として蘇った juanita が廊下を走り寄って来るシーン(スローモーションの演出が秀逸!)なんですが,正面からのショットばかりで,このスチールのような横からのショットは,最後のカットで大写しになるだけなので,このスチールのような表情は観られません。惜しい!

欲を言えば,このスチールのカラー版が欲しいところ。メキシコのロビーカードではもう1枚のスチールのカラー版が使われているので,存在していそうなんですが,もしかして,モノクロ写真に着色しただけ?

|

« blacula script その3 | トップページ | dracula A.D.1972 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/15317020

この記事へのトラックバック一覧です: blacula その11:

« blacula script その3 | トップページ | dracula A.D.1972 »