« lie to me (buffy #19) | トップページ | dawn of the dead その2 »

bloody vampire

「bloody vamire」は1963年のモノクロ映画。amazonではスペイン語音声と紹介されていますが,DVDは英語吹き替えバージョンで,英語字幕はなし。おまけに,「samson vs. vampire women」と同様のちゃちなジャケットは海賊版風なんですが,ちゃんとamazonが扱っているということは,これはこれで正規版なのかも。

それはともかく,モノクロ映画だから画質はこんなもんでしょう,くらいのレベル。棺桶のショットが多いように感じますが,今どきの吸血鬼映画が忘れてしまったシーン(いつから吸血鬼は棺桶で眠らなくなったんでしょう)。やっぱり,吸血鬼といえば棺桶,ですよね。吸血鬼はちゃんとコウモリに変身するし(変身したコウモリはちょっとちゃちですけど)。

惜しいのは,女性が何人も犠牲者になるし,棺桶にも入るんですが,女吸血鬼が牙を剥くシーンがないこと。ま,昔の映画だったら何でも素晴らしいという訳ではないでしょうけどね。

|

« lie to me (buffy #19) | トップページ | dawn of the dead その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/15434277

この記事へのトラックバック一覧です: bloody vampire:

« lie to me (buffy #19) | トップページ | dawn of the dead その2 »