« ALTIUM SUPER X FireBall その4 | トップページ | silver bullet »

dawn of the dead

久しぶりに観たくなって,「dawn of the dead(1979)」を買ってみました。複数選択肢があって,とりあえず適当に選んだんですが,この作品,いくつかバージョンが存在するんですね。知らなかった。

私が選んだのは,ダリオ・アルジェント版と呼ばれるもので,全長118分。実は,アメリカ公開版は全長127分,ディレクターズ・カット版は全長139分ということのようで,一番短いものを買ってしまったんですね。

国内盤はアメリカ公開版で,最長版は4枚組の海外盤に収録されているとか。この4枚組は現在も流通しているので,近いうちに買ってみようと思います。

ま,ダリオ・アルジェント版の開始16分頃に登場する黒人女ゾンビ(2人)が可愛いので,とりあえず満足なんですけどね。やっぱり,黒人ゾンビの肌の色がいいです。ま,血の気がないメイク,ということなので,黒人吸血鬼の肌の色,でもあるんですが。今どきの,血色のいい吸血鬼やゾンビは,やっぱNGでしょう。

|

« ALTIUM SUPER X FireBall その4 | トップページ | silver bullet »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/15276541

この記事へのトラックバック一覧です: dawn of the dead:

« ALTIUM SUPER X FireBall その4 | トップページ | silver bullet »