« wild at heart (buffy #62) | トップページ | bloody vampire »

lie to me (buffy #19)

バフィー第2シーズン第7話(通算第19話)「lie to me」も,バフィーの旧友が吸血鬼化する話。自分を吸血鬼化することと引き換えにスレイヤーのバフィーを差し出す,という取引をスパイクに持ちかけるフォード。バフィーが仕掛けられた罠を抜け出したにもかかわらず,スパイクがフォードを吸血鬼化してしまうのが,いまひとつ理解できないところですが,フォードはめでたく吸血鬼にしてもらいます。が,吸血鬼化したフォードは墓場から蘇ったところをバフィーにあっさり退治されてしまいます。フォードが女性だったら言うことなしの展開だったんですが,話としてはなかなか泣かせる部分もあって,平均点以上のエピソードでしょう。


|

« wild at heart (buffy #62) | トップページ | bloody vampire »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/15433404

この記事へのトラックバック一覧です: lie to me (buffy #19):

« wild at heart (buffy #62) | トップページ | bloody vampire »