« dawn of the dead | トップページ | bottom feeder »

silver bullet

「silver bullet」(邦題「死霊の牙」)は,スティーブン・キング原作の狼男もの。1985年作品ということなんですが,なぜか未見でした。「銀の弾丸」という原題で,狼男ものと判るのはホラーファンだけでしょうから,いかにもという感じの邦題は仕方ないところかも。主人公の少年が乗り回すバイクの名前が「silver bullet」で,うまい洒落になっているんですけどね。

それはともかく,それなりの予算で作られているようで,映像的にはしっかり作られてます。狼男の造型も,今の目で見ればもう一息,という感じですけど,当時としてはかなり力の入った出来。狼女がその他大勢のシーンにちらっと出てくる程度で,ハウリング1,2,4のようなセクシーな狼女がいないのが惜しいところですが,国内盤,海外盤とも格安なので,コレクションに加えておいても悪くないでしょう。

|

« dawn of the dead | トップページ | bottom feeder »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/15295287

この記事へのトラックバック一覧です: silver bullet:

« dawn of the dead | トップページ | bottom feeder »