« perfect creature | トップページ | 怪傑ライオン丸 その2 »

トラックバック

このブログも始めて早1年半。コメントもときどき頂いて,貴重な情報,ご意見を参考にさせて頂いているのに,トラックバックはなぜかまともなものがついた試しがありません。

ブログを始める前に,ブログの入門書みたいなものを読んだんですが,それによると,トラックバックというのは,ブログAのライターが,ブログBの記述を参照して自分の記事Cを書いた場合,読み手の参考のために,記事CにブログBへのリンクを貼ったことをブログBに知らせる仕組み,ということだったので,うちのブログもこの定義に従って,規格外のものがトラックバックがついた場合はせっせと削除しています。

最初のうちは,1件だけ,このブログの内容を参照したと思しきものもあったんですが,参照を示すリンクがありませんでした。で,たまにこのブログの内容に関連した内容のブログからのトラックバックもあるんですが,まず,このブログに関する記述もリンクもあった試しがありません。残りは,吸血鬼とは縁もゆかりもない,単なる自ブログへの誘導にしか見えないもの。

ということで,入門書にあった定義通りのトラックバックというものに,まだ一度もお目にかかったことがないんですが,果たして,そのようなトラックバックがつく日は来るんでしょうか。

|

« perfect creature | トップページ | 怪傑ライオン丸 その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/15911632

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック:

« perfect creature | トップページ | 怪傑ライオン丸 その2 »