« スペクトルマン #19 & #20 その2 | トップページ | 怪傑ライオン丸 »

xena warrior princess season 2 #4

「xena warrior princess」は,バフィー同様のTVシリーズで,1995年から2001年まで全6シーズン続いたシリーズ。第2シーズンに吸血鬼話があるということで,とりあえず第2シーズンのDVDボックスだけ入手しました。

第4話「girls just wanna have fun」がその吸血鬼エピソードなんですが,正統派の牙を剥く女吸血鬼がうじゃうじゃ登場し,男を襲い,おまけにワイヤーアクションで空中を飛び回るという,あまりに嬉しい演出。女吸血鬼のコスチュームも素敵!CG合成も頑張っているし,TVシリーズにしては凝った作りで,かなり予算が組まれている感じですね。

で,xena の仲間の gabrielle が吸血鬼と化し,xena も彼女に噛まれて吸血鬼化。吸血鬼のパワーを手に入れた xena と gabrielle が吸血鬼の親玉を倒すと,女吸血鬼たちも元の人間に戻る,というオチなんですが,これってどこかで観たようなパターン。「バンパイア・イン・ブルックリン」あたり以来,あちこちでパクられているような…。

女吸血鬼の中に黒人がいないことだけが唯一惜しいところですが,このエピソードだけでもDVDボックスを買ったかいがあったというものです。

|

« スペクトルマン #19 & #20 その2 | トップページ | 怪傑ライオン丸 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/15784943

この記事へのトラックバック一覧です: xena warrior princess season 2 #4:

« スペクトルマン #19 & #20 その2 | トップページ | 怪傑ライオン丸 »